FC2ブログ

プロフィール

poehulahoaloha

Author:poehulahoaloha
2015年1月より川崎で活動を開始いたしました非営利のフラサークルです。
HULAをやってみたい!HULAを続けたい!HULAが好き!
でも・・・
という人々が集まったサークルです。
気軽に楽しく、初心者も経験者も一緒に一つ一つ進めています。
HULAを通じて『思いやり』『調和』『優しさ』『謙虚さ』『忍耐』など多くを学び、『笑顔が素敵なHULA』となるように仲間と共に成長を目指していますo(^▽^)o

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

ALOHA
夏休みが終わって案の定、激務となった。ホントに忙しくてシンドイ。
そんな事を見越して~先週の金曜日に美容院に行って気分転換を図ってきました💇‍♀️
今のマンションに越してから鶴見の美容院に行ってたのですが数年行ってなくて担当者も変わったりなので思い切って会社に近いところで探してみたのです🐢🐢🐢
ホットペッパービューティーでハワイアンな感じを探したらヒット🌴🌴🌴
そんな条件で検索した事なかったからなんかテンションが上がったぁー💕💕💕
事前に担当して頂く方も指名して、安くはならなかったけどこの人って方にやって頂いて満足、満足❗️❗️オーナーさんがハワイ好きで名前も内装もハワイアン~🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️
音楽はハワイアンじゃなかったのがたまに傷でしたがあの空間は癒されたよ~。来週から頑張ろって思ったけど持続しないなー(笑)
結構、ハワイな感じの美容院はあるみたいだから気になったら探してみてくださーい。気分転換にイイしー気晴らしになりまするぅ。ここまでハワイにこだわるなら歯医者とかもハワイアンなところに行ってみるかー(笑)
いろんなハワイな感じを楽しめるのはいいね🌺また、みつけたら投稿しまーす。
MAHALO

スポンサーサイト

伝えることは難しい

ALOHA
今日は幾分涼しいなぁー。過ごしやすいのが一番ですね。ただ、台風がいっぱい発生しているようなのでこの先が心配ですなー。
今、レッスンしている課題曲は2004年にパンパシフィック フラ エキシビションで踊った曲!初めての大きな舞台。いろんな事がありました。まぁ、何があったかは置いて、、、。
この曲はイバラニ カリマ先生のワークショップで習った曲でまだフラを始めて1年半くらいだったかな?どんな風に教えてもらったか、全く覚えていない。とてもステキな曲なのでシェアしようと課題曲にしたのですが教えるのが難しい😅😅😅  皆さんにご迷惑をおかけしちゃってるぅ~~。
わたしが習った先生のフラはとても大好きだったけど、教え方はイマイチだったように思う。だからその辺は参考にできないかもしれないが習ったとこまでちゃんと次のレッスンまでにマスターしてこないとこっ酷く怒られたものだ!
フラを学ぶ姿勢がなってないって事もあるが仲間にも迷惑をかけてしまう。できなかったらできるまで先に進まないから~~。だから習う側も必死だったなって(ー ー;)
仕事もそうだけれど、自分がわかっているからこそ、それを人に伝えるのが難しい。今も悪戦苦闘しとる!相手にもよりますがなかなか伝わらなかったりする。
実感しとるのは自分が教え方が下手やなーと。ホントに教え方を学ばないとついてきてもらえなくなるって思う。。。
確かに仕事の傍らで教えているのもあるけど、それを言ったらただの言い訳に過ぎない。
自分ももっと成長しないとあかんな。。。
色々と考えてみよう🙋‍♀️
MAHALO

『HAWAII FIVE-0』シーズン8

ALOHAお盆も過ぎ、8月も折り返し!!まだまだ暑い日が続きます。体調を崩さないように気をつけていきましょう٩( 'ω' )و
いよいよ、待ちに待った『HAWAII FIVE-0』シーズン8が10月12日(金)より日本独占初放送されるー。嬉しい😊😊😊
楽しみが増える~。新たなメンバーになるのもワクワクします。
どんな展開になるのかな???
10月まではまだ先だけど、色々こなしながらドラマを楽しみして行こうヽ(*^ω^*)ノ
MAHALO

KEAUHO&ROBERT CAZIMERO コンサート

ALOHA
今日は通常レッスンと夏祭りの練習を終えてからのKEAUHO&ROBERT CAZIMEROさまのコンサート💕💕💕
暑さのせいにしてはならないがもう、頭が回らないのである。ヤバくね?って自分に問いかける日々。こんなんでよいのであろうか?だんだん覚えられない事が多くなる❗️❗️
それでもなんとかこなしている風で頑張っているけどROBERT CAZIMEROさまにお会いできるとパワーがもらえるので本当に幸せ💕
今回はコラボ企画には参加できなくて残念でしたがあらゆる面で余裕がでたら参加したいなー。
HEAUHOの生演奏は初めてきいたけど素敵だったなぁ。ただ、曲をアレンジし過ぎている気はしとる。好き嫌いがでるかもね。やっぱりコーラスはいいわ👍🏼👍🏼👍🏼
ROBERT様の歌は感動する。たまに涙がでるよ。聴き惚れてしまう。いつ聴いても穏やかな気持ちになるー。本当にうっとりしちゃう。ここちよいんだなこれが。
今週末もフラ三昧でした。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。
次回はいつだろう⁉️いまから楽しみです。
MAHALO

Waipua 10th Anniversary 

FBに同じく内容を載せましたがー7月28日Waipua 10th Anniversary Ogo's Kanikapila に参加させて頂きました。
ポエフラ ホアロハからワタシを含めて3名が参加!!
本番までは約1ヶ月しかなく振りを覚えて練習を重ね、関東組の揃っての練習は1度という強行スケジュールの中で挑みました。
心配と不安、振りの確認チェック、衣装のパウの準備、お友達への声かけ、メンバーのサポート、台風接近、いやぁ色んな事がぐるぐるの日々でした。
ウチのメンバーには極力自分でやるようにとパウスカートは自分で作成するようにと指示をして作ってもらったの、当たり前ですけど(笑)
くじけず作ってくれてよかった。
本番当日は会場までは大した雨ではなく、早めについてリハまでゆっくりできましたがリハでは間違えちゃうしー、ワタシのミスはメンバーに影響を与えてしまうし、ヤバしでした。
その後、練習をして奈良のカオリちゃんとの振りの合わせと立ち位置変わったスギちゃんとも合わせまだまだ余裕と思っていたのにぃ、準備の時間が以外なくて、びっくり。
なんとか支度を済ませて本番を迎えました。
本番は・・・
無事に成功💕💕💕
時間がなかった割には綺麗に踊れてました~。
お友達からの評価もバッチリ、お褒めの言葉を頂きました。
来てくださった皆様、台風が接近しているにも関わらず、ありがとうございました。
帰りに来てくれた友達とプチプチ打ち上げ!!楽しかったです。
この機会をくれたゆうこちゃんに感謝です。ありがとう😊
そして参加メンバーの皆様、ありがとう😊ご一緒できて最高でした。
良き思い出ができましたよ~。
ポエフラのメンバー共々お世話になりました🌺
MAHALO

もう8月😅

ALOHA
ひょぇー、もう8月になってまったぁ😭
なんもできてなーい。
どないしょー。
母の荷物の整理も出来てないプラス部屋の掃除も疎かになりっぱだよー。
仕事とフラの両立は時間ないっすね。イベントが入ったらなおさらですわ。ひとつ終わったらまたひとつとゆっくり出来ないんだけど、楽しいんだよね~~🎶
苦しい時ももちろんあるけどそれをチャラにしてくれるものがあるんです。だから頑張れるんだとおもう🏝やらなきゃあかん事山積みだ~。
ボランティアの件、しっかりやらないとー。振り付けも途中や、、、週末がんばろ!
風邪や体調不良の方が多いので皆さんも気をつけてねー
MAHALO

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。