FC2ブログ

プロフィール

poehulahoaloha

Author:poehulahoaloha
2015年1月より川崎で活動を開始いたしました非営利のフラサークルです。
HULAをやってみたい!HULAを続けたい!HULAが好き!
でも・・・
という人々が集まったサークルです。
気軽に楽しく、初心者も経験者も一緒に一つ一つ進めています。
HULAを通じて『思いやり』『調和』『優しさ』『謙虚さ』『忍耐』など多くを学び、『笑顔が素敵なHULA』となるように仲間と共に成長を目指していますo(^▽^)o

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

伝えることは難しい

ALOHA
今日は幾分涼しいなぁー。過ごしやすいのが一番ですね。ただ、台風がいっぱい発生しているようなのでこの先が心配ですなー。
今、レッスンしている課題曲は2004年にパンパシフィック フラ エキシビションで踊った曲!初めての大きな舞台。いろんな事がありました。まぁ、何があったかは置いて、、、。
この曲はイバラニ カリマ先生のワークショップで習った曲でまだフラを始めて1年半くらいだったかな?どんな風に教えてもらったか、全く覚えていない。とてもステキな曲なのでシェアしようと課題曲にしたのですが教えるのが難しい😅😅😅  皆さんにご迷惑をおかけしちゃってるぅ~~。
わたしが習った先生のフラはとても大好きだったけど、教え方はイマイチだったように思う。だからその辺は参考にできないかもしれないが習ったとこまでちゃんと次のレッスンまでにマスターしてこないとこっ酷く怒られたものだ!
フラを学ぶ姿勢がなってないって事もあるが仲間にも迷惑をかけてしまう。できなかったらできるまで先に進まないから~~。だから習う側も必死だったなって(ー ー;)
仕事もそうだけれど、自分がわかっているからこそ、それを人に伝えるのが難しい。今も悪戦苦闘しとる!相手にもよりますがなかなか伝わらなかったりする。
実感しとるのは自分が教え方が下手やなーと。ホントに教え方を学ばないとついてきてもらえなくなるって思う。。。
確かに仕事の傍らで教えているのもあるけど、それを言ったらただの言い訳に過ぎない。
自分ももっと成長しないとあかんな。。。
色々と考えてみよう🙋‍♀️
MAHALO
スポンサーサイト

<< 気分転換 | ホーム | 『HAWAII FIVE-0』シーズン8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム